食世界TOP ≫  『ズームインサタデー』を含むページ一覧

『ズームインサタデー』を含むページ一覧

焼きヨーグルト 作り方レシピ 浜内千波 ズームインサタデーで紹介

ヨーグルトは、色んな使い方がされていますが、いまヨーグルトを焼いた「焼きヨーグルト」がブームだといいます。日本テレビ「ズームインサタデー」6月6日で紹介されましたので取り上げてみました。 大手料理サイトクックパッドでも焼きヨーグルトのレシピの検索数が去年の2倍になっているそうで、人気が出てきているようです。 今回教えてくれるのは焼きヨーグルトレシピの本を出した料理研究家 浜内千波さんです。 焼きヨーグルト 作り方レシピ 用意するのは水切りヨーグルト <作り方> ..
[続きを読む]
|

カブの温スムージーの作り方 ジャーサラダの作り方教室 ズームインサタデーで紹介

日本テレビ「ズームインサタデー」で注目の2つの新野菜グルメが特集されましたので まとめました。 温スムージー 女性雑誌で特集されはじめ、いま注目のスムージーが温スムージーです。 酵素は一般的に48度以上に加熱すると壊れると言われており、温スムージーは、 酵素が一番活発な34.5℃〜40℃くらいに仕上げた温かいスムージー。 今回温スムージーの作り方を教えてくれるのが美容薬膳研究家ちづかみゆきさんです。 カブの温スムージーの作り方 <材料> カブ、カブの..
[続きを読む]
|

オリーブオイルの美味しい使い方 料理レシピ ズームインサタデーで紹介

日本テレビ「ズームインサタデー」でオリーブオイルの美味しい使い方・料理が 特集されました。 すっかり日本に馴染んたオリーブオイルですが様々な使い方が10個 紹介されましたのでまとめてみました。 1:オリーブオイル+豆腐+トマト <作り方> (1) スライスした絹ごし豆腐とトマトを交互に並べみじん切りのパセリを散らして   オリーブオイルをかけたら完成。 2:オリーブオイル+みそ汁+トマト+野菜 <作り方> (1) トマトとお好みの野菜のお味噌汁に最..
[続きを読む]
|

無料のトマト狩りひたち園 高知のトマト 狼桃 乙女の涙 徳谷トマト ズームインサタデーで紹介

日本テレビ「ズームインサタデー」でトマトが特集されました。 トマトについて様々なものが紹介されましたのでまとめてみました。 トマトのお好み焼き 京ちゃばな新宿店(東京・新宿区)ではトマトのお好み焼きが人気なんだそうです。 大きくカットしたトマトがソースにゴロゴロ入っているんだとか。 トマトのおかげで濃厚なソースが後味スッキリするみたいです。 トマトのお好み焼き(豚肉)¥1058 絹子姫のパフェ 銀座コージーコーナーでは、期間限定でトマトのパフェ 絹子姫..
[続きを読む]
|

トマトとイチゴのドレッシングの作り方レシピ KIHACHI熊谷喜八 ズームインサタデーで紹介

日本テレビ「ズームインサタデー」でトマトが特集されました。 トマトに意外に合うものということで、KIHACHI青山本店熊谷喜八さんより トマトとイチゴのドレッシング、 フルーツトマト専門店花十○十のおかみさんより トマトのハチミツがけが紹介されましたのでまとめてみました。 トマトとイチゴのドレッシング トマトとイチゴは意外に合うんだそうです。 お店では生ハムとフレッシュハーブのピアーダサラダといっしょに出されるそうです。 <材料> トマト・イチゴ・赤玉ね..
[続きを読む]
|
Copyright (C) 食世界. All Rights Reserved.